トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文のイントロダクション、最初の部分はどうすれば?

読書感想文のイントロダクション、最初の部分はどうすれば?

読書感想文のイントロってどうしてる?

イントロ、最初の部分

読書感想文のイントロ部分ってどうしていますか?最初の部分が読書感想文の第一印象。顔とも言えます。
イントロの部分にあらすじを書く人も居れば、本の第一印象を書く人も居るでしょう。
最初の部分はやはり読書感想文の顔ですから、ちょっと戸惑ってしまいますよね。
奇をてらうのもアリですし、王道を狙うのもありです。方法は一つではありません。
第一印象が良いとその後の文章にもメリハリがついて、読んでいる方も心地がいいですから、きちんと書くことをオススメします。

お手本が読める!著作権フリー

当サイトには著作権フリーの読書感想文があります。フリーなので、自由に使うことができます。
中にはそのまま宿題として提出する人も居るようです。もちろんそうした使い方もできます。
他のサイトの著作権で保護されているような感想文は勝手に借用してはいけません。犯罪です。
読書感想文は好きなものを一覧からダウンロードできます。ぜひ、お手本として使ってみてくださいね。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加