トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文で選んだ動機ってどうするの?

読書感想文で選んだ動機ってどうするの?

その本を選んだ動機、書いてますか?

読書感想文で選んだ動機ってどうするの?

その本を選んだ動機って、書いていますか?やっぱり、感想文ですから、その本を選んだ動機って書くべきですよね。
なぜその本を選んだのか、その動機は?を深く考えていくと、感想文にも深みが出ます。
話題だったから?作者が好きだから?みんなが読んでいたから?課題本だったから?
いろんな動機があっていいと思います。その動機を掘り下げていくと、感想文を書いている本人の価値観にまで行き着くかもしれません。
もちろん選んだ動機を書かなくても良いと思います。そんなことには触れずにさっさと感想文を書いてしまうのもアリでしょう。
これはお好みなので、どちらでもOKです。しかし、選んだ動機を入れた方が感想文に厚みが出ることは間違いないでしょう。

著作権フリーの読書感想文をダウンロード

当サイトには著作権フリーの読書感想文があり、一覧から好きなものをダウンロードできます。
著作権フリーなので、自由に使うことができます。ネット上で落ちている感想文を勝手に参考にしてはいけませんが、当サイトのものは安全です。
そのまま宿題として提出する人も、参考にする人も多いので、自由に使ってください。
一覧から好きな作品の読書感想文を選んで、ダウンロードするだけです。
お気軽に、一覧だけでも見に来てくださいね。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加