トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文に使える名作、名著は・・・

読書感想文に使える名作、名著は・・・

読書感想文に相応しい名作、名著のご紹介

読書感想文に使える名作、名著

夏目漱石の「こころ」はやはり鉄板です。お嬢さんをめぐる恋愛の駆け引きなんかは、現代にも通じるものがあります。
「三四郎」「坊っちゃん」などもお薦めです。夏目漱石の人情や世俗を写す見事な描写に感動することは間違いありません。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」も有名どころですが、ふさわしいと言えます。長文ですが、宮沢賢治ワールドを感じられる代表作です。
更に、太宰治の「人間失格」。陰鬱なエンディングではあるものの、読む人を魅了するなんとも不思議な作品です。
他にも芥川龍之介や川端康成などなど・・・純文学作品は少し難しくて長文なのですが、現代社会を風刺しているようで面白い作品はたくさんあります。

一瞬で読書感想文を終わらせる方法!?

当サイトには夏目漱石のこころのような、純文学作品の読書感想文が多数あります。
著作権はフリーなので、自由に使うことができます。そのまま提出していただいても構いません。
純文学作品は、長文なのと読みにくいのが難点。そんな時はいっそのこと読書感想文をダウンロードしてしまい、宿題を終わらせてしまいましょう。
ダウンロード後は自由に使ってください。お好きなものをダウンロードしてくださいね。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加