トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文の題名を書く場所はどこ?

読書感想文の題名を書く場所はどこ?

読書感想文のタイトルはどこに書くのでしょうか。

読書感想文の題名を書く場所


原稿用紙の外に書いたりしていませんか?読書感想文の題名はきちんと書くところがあります。
それは原稿用紙の始めの4マス目からです。つまり、最初の3マスは空けるルールになっています。
これをきちんとしているかしていないかで随分と印象が変わってしまうものです。何事も形から入らなければいけません。
たまに原稿用紙の外に書いていたり、本文中にタイトルを紹介している感想文を見かけますが、誤りです。
題名、そして自分の組と名前、そして本文を書くのが一般的な形式です。お間違えの無いようにご注意ください。

著作権フリーの読書感想文

当サイトには提出用の、著作権フリーの読書感想文があります。
著作権フリーなので、自由に使えます。そのまま提出しても良いですし、参考にするのも良いでしょう。
ネット上で落ちている読書感想文を勝手に使ってはいけません。著作権で保護されている可能性があります。
当サイトは著作権フリーを明記している珍しいサイトです。安心して使うことができます。
好きな感想文を一覧からダウンロードしてみてください。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加