トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文ってペン書きすべき?

読書感想文ってペン書きすべき?

読書感想文ってボールペンで書くべきでしょうか。

読書感想文、ペン書き派?

ズバリ、ペン書きすべきです。そもそも提出用のものは基本的にボールペンで書くべきなのです。
ボールペンで書くということは下書きが必要になりますが、こちらは鉛筆で書いて、そのあとにペン書きをしましょう。
そうすると丁寧な印象を与えますし、間違いがありません。修正インクばかりの感想文は望ましくありません。
ペン書きは少し面倒ですが、やはり見栄えが良い読書感想文はとても立派に見えます。
ペン書き派ではない人も、今年の読書感想文はペン書きで書いてみてはいかがでしょうか。

著作権フリーの読書感想文あります

当サイトには著作権フリーの読書感想文があります。フリーですから、自由に使えます。
他サイトの著作権でまもられているような感想文を丸コピするのは犯罪ですが、当サイトではOKです。
きちんと著作権フリーと書かれているものを使いましょう。
著作権フリーですから、そのまま提出したり、参考にして文章を書いたりするのも、なんでも大丈夫です。
一覧から好きなものをダウンロードしてみてください。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加