トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文にイチオシの本は・・・

読書感想文にイチオシの本は・・・

一押し!読書感想文に適した本

読書感想文にイチオシの本

まず、定番なのが読書コンクールの本です。読書感想文に指定されている本なので、気になる本があればこれを読むのが一番です。
気になる本が無ければ、純文学作品を読みましょう。純文学と言えば又吉直樹さんの「火花」が有名どころです。
また夏目漱石や太宰治と言った教科書で読んだことのあるような昔の作品も良いでしょう。
特に夏目漱石の「こころ」はお金や恋愛に関する登場人物たちのやり取りがとても味わい深い作品です。
太宰治の「人間失格」などは暗い雰囲気で終わりますが、人を惹きつけてやまない魔力がある、そんな作品です。

著作権フリーの読書感想文

当サイトには著作権フリーの読書感想文があります。純文学作品や課題図書の本って、長いんですよね。
長文を読む気が失せる…そういう人は、いっそのこと読書感想文を丸コピしてしまいましょう。
しかし、そこで重要なのが著作権です。著作権違反は犯罪です。ネット上のものを勝手にコピペしてはいけません。
でも、大丈夫。当サイトの読書感想文は著作権フリーですから自由に使うことができます。安全です。
好きな作品を一覧からダウンロードして見て下さいね。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加