トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文に参考書って必要?

読書感想文に参考書って必要?

読書感想文の書き方的な参考本って必要でしょうか。

読書感想文に参考書って必要なの?

本屋に行けば、読書感想文はこう書く!みたいな参考書があります。こうしたものって、必要でしょうか?
人によっては必要ですし、人によっては必要ないかもしれません。
そもそも、読書感想文は自由に書くことができます。ふざけた内容でなければ、きちんとしたものを書けばそれは感想文です。
ですからあまり気張らずに、自由に書いていけば良いのではないかと思います。
しかし、何もマニュアルが無いと不安ですよね。そうした人には参考書が必要かもしれません。
ですが、大体のことはインターネットを検索すれば教えてくれます。わざわざ参考書を買う必要まであるかどうかは微妙なところです。

著作権フリーのお手本(読書感想文)

当サイトには読書感想文があります。しかも、著作権はフリーです。
インターネット上で検索して出てくる読書感想文は基本的に著作権で保護されており、こうしたものは勝手に使ってはいけません。
当サイトなら大丈夫です。著作権フリーなので自由に使うことができます。
自由に使えるので、文章をそのままコピーしたりもOKですし、参考にして書くというのも全然OKです。
どうぞ、ダウンロードしてみてください。↓こちらから、一覧から好きなものを選んでダウンロードできます。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加