トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文をパクリ・コピペで写したい?できます!

読書感想文をパクリ・コピペで写したい?できます!

面倒な読書感想文、丸コピしたいですよね。

パクリやコピペって実際どうなの?

当サイトでは、読書感想文のパクリやコピペで写すことが悪いことだ!と非難するつもりはありません。
今や、大学の卒業論文会社員の昇格試験でさえ、ネット上の情報を参考にしたものを提出することは当たり前です。感想文だけ非難されるいわれはないはずです。
また、コピペやパクリそのものは悪いことではありません。大学では、授業のノートを交換し合ったり、見せ合いっこをするなどということはよくあることです。むしろ、そのようなことをしないと単位がとれない場合もあります。コピペやパクリは、今ではコミュニケーションの一つなんです。当たり前に行われていることです。

パクリやコピペの方法は?

最近は便利な世の中になりました。太宰治の「注文の多い料理店」で検索すれば、本作の感想文がごまんとヒットします。他の文学作品も検索すればほとんど出てきます。
これをコピー&ペーストして、Wordで原稿用紙設定をして張り付ければ、一応はできあがるでしょう。バレる心配はもちろんありますが。

バレる危険は?

バレてしまう危険はあります。国語の先生だってその道のプロですからね。最近ではコピペを検知するソフトなんてのも開発されているそうです。
第一、インターネット上にあるものを張り付けるだけで宿題が終わるなら、みんなやっています。そうでなくとも、インターネットに転がっているものなら、誰かと被ってしまうかもしれません。
コピペや丸パクリがイケナイことだとは言いませんが、バレてしまう危険性はあります。

安全に丸ごとコピーする方法!

実は、最後に一つだけ、安全に、パクリ・コピペをする方法があります!
それはズバリ、当サイトで読書感想文をダウンロードすれば良いんです。
せっかくの夏休みに、読書感想文の書き方がわからないと嘆いている時間はもったいないです。
当サイトではオリジナルの読感文を配布しています。
ダウンロードしたら、あとは名前を入れて印刷するだけです。ぜひ、感想文の一覧をご覧ください。
読書感想文の一覧を見てみる!

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加