トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文の裏ワザ教えちゃいます!

読書感想文の裏ワザ教えちゃいます!

読書感想文に裏技がある!意外と知らない方法を教えます。

表紙についてくるラベルだけ読んで感想を書く方法

読感文の課題図書・推薦図書なんかは、販売促進のためにラベルがついていますよね。そのラベルに書いてある要約だけを読んで、感想文を書く方法です。
メリットとしては、本を読まずに読書感想文が書けます。書籍店で立ち読みすればいいだけなので、お金もかかりません。
デメリットですが、その少ない情報量だけで感想文が書けるのか?という点です。また、同じようなことはクラスの誰かが必ずやります。つまり、被ってしまうのです。
誰とも被らなくても、国語の教師もその道のプロなので、バレてしまう可能性があります。帯だけ読んだような薄っぺらい感想文では、国語の先生を騙しきるのは難しいと考えられます。

ネット上に落ちている著作権フリーの感想文をコピー&ペーストする方法

いわゆるコピペですね。著作権フリーなら、丸ごとコピーして写しても犯罪ではありません。しかし、危険です。
何故なら、著作権フリーでコピペできるなら、それをやっている人も多いことが考えられます。つまり、被ってしまう可能性が高いのです。
被ってしまえば最後、言い訳はできませんよね・・・あまり、オススメの裏ワザではありません。

宿題代行サービス・読書感想文代筆サービスに頼む方法

宿題代行業なんてのもあります。なんだか本当に裏ワザっぽいですね。しかし、これも危険です。
ネット上では、どんな人たちがいるかわかりません。こう言った業者の中には、代金だけ前払いで受け取り、最悪、感想文を引き渡さない(作業をしない)という悪質なものもあります。
お金もとられて、夏休みの貴重な時間もとられて、トホホということにもなりかねません。業者に依頼する場合は、信頼できるかどうか必ずチェックしましょう。
また、他サイトの代行サービスでは、「値段交渉」や「感想文の送付確認のやり取り」に、意外と時間がかかるようです。代行せずとも、最初から自分で書いた方が早かった!なんていうのでは本末転倒です。

当サイトを利用する方法

当サイトは至ってシンプルです。欲しい読書感想文を一覧から選んで、ダウンロードするだけです。もちろん著作権フリーなので、コピペ・丸パクリ可能です。
感想文はオリジナルです。
一覧から選んでダウンロードして、印刷するだけなので時間もかかりません。そのままコピーに抵抗があるという方は、一部書き換えなどをして、自分流に編集・加工してください。
まさに究極の裏ワザですね。是非、検討してみてください。
読書感想文の一覧を見てみる!