トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文の本を読んでつまらないと感じた時の対処法

読書感想文の本を読んでつまらないと感じた時の対処法

課題図書や文学作品がつまらなかった・面白くなかったですか?こんな時は

つまらない!そんな時どうする?

堅苦しい文学作品や、難しい話題の課題図書なんて読んでもつまんないですよね。感想文なのに、面白くないって感想だけで終わってしまいそうです。
そんな時は、自分の力で書かなければいいと思います。
例えば、友達のを写す。これはかなり危険ですね。自ら進んで「私は友達のを写しました」と宣言しているようなものです。国語の先生はそう言うものを敏感に見抜きます。
インターネットが発達した現代では、コピペ可能なフリーサイトもあります。しかし、これは他の人もやっているでしょう。他に人がやっているかどうかなんて神のみぞ知るところです。確認のしようがありませんね。
そこでオススメなのが、宣伝になってしまいますが、このサイトなんです。

論文提供サイトReportsellとは?

Reportsell(レポートセル)は、主に大学生向けの論文を提供しているサイトになります。しかし、高校生・中学生向けの読書感想文も配布しています。
大学生向けの論文を提供しているノウハウ・実績があるので、読感文もきちんと、1つ1つオリジナルで、丁寧に作成しております。
もちろん、著作権フリーです。ご自由に使っていただいて構いません。丸ごとコピーするのもよし、コピペに抵抗があるなら一部編集してという使い方もありです。
どうでしょうか。よろしければ、読書感想文の一覧だけでも見てみてはいかがでしょうか。
読書感想文の一覧を見てみる!