トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 野球の本で読書感想文ってどう?

野球の本で読書感想文ってどう?

野球をテーマにした本で読書感想文なんてどうなんでしょうか。

野球の本で読書感想文ってどう?

読書感想文の本に野球をテーマにした本ってどうなんでしょうか?野球部の人や、野球が好きな人ならそうしたいところです。
しかし、国語や現代文の先生には、やはりこうしたものに嫌悪感を持つ人も少なくありません。
読書感想文は、純文学や、課題図書でやるのが一番いいと考える先生は少なくないのです。
もし、野球の本で読書感想文を書く場合は、相当クオリティが高くて、しっかりしたものを書かないと、先生から評価されないかもしれません。
となると、野球の本にするのは避けたい・・・そう考えたくなるのもわかりますが、でも、純文学の本って少し難しそうですよね。
読書感想文の一覧を見てみる!

著作権フリーの読書感想文があります

当サイトは、著作権フリーの読書感想文を配布しています。
感想文はフリーなので、自由に使うことができます。もちろん純文学の作品の読書感想文もあります。
こうしたところからダウンロードしたものを参考にして読書感想文を書いて見て下さい。
もちろん著作権フリーなので、ダウンロードしたものをそのまま提出することも可能です。
下記画像から一覧ページに行けます。お気軽にどうぞ。
読書感想文の一覧を見てみる!

読書感想文一覧へ 他のコラム記事を読む