トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > 読書感想文にソードアートオンラインってどう?

読書感想文にソードアートオンラインってどう?

読書感想文のテーマにSAOってどうなの?

読書感想文にソードアートオンライン

SAOと言えば人気のライトノベルです。主人公キリトがRPGの世界で、様々なヒロインと協力して冒険していく・・・時にはシリアスなシーンもある、ラノベの代表作と言っても過言ではありません。
中高生にも人気なので、こうしたラノベを読書感想文にしたい気持ちはよくわかります。
しかし、国語や現代文の先生にはライトノベルを文学作品として認めていない人が多いようです。ラノベを漫画の一つのようにとらえているのでしょう。
やはり国語の先生は純文学が大好きです。ラノベを代表するソードアートオンラインのような作品であっても、読書感想文にはふさわしいとは言えないでしょう。
普段ラノベしか読まない人にとってみれば、純文学を読むというのはなかなかハードルが高いですよね。

著作権フリーの読書感想文があります

そこで、著作権フリーの読書感想文を使ってみましょう。
純文学なんて嫌だ!ラノベが良いんだ!という人は、著作権フリーの読書感想文をコピペしてさっさと宿題を終わらせましょう。
もちろんコピペは犯罪ですが、著作権フリーのものであれば大丈夫です。当サイトの読書感想文はフリーです。
一覧から都合のよい作品を選んで、ダウンロードしてみてください。もちろん純文学作品もあります。
↓コチラからどうぞ。
読書感想文の一覧を見てみる!

読書感想文一覧へ 他のコラム記事を読む