トップページ > 読書感想文のお役立ち情報一覧 > ライトノベルの読書感想文の書き方

ライトノベルの読書感想文の書き方

ラノベを読書感想文にする場合の書き方とは!?

ライトノベルの読書感想文の書き方

国語や現代文の先生は、純文学が大好きです。中にはラノベに理解を示す先生もいるかもしれませんが、やはりそういった先生は少数派です。
読書感想文は純文学で書くべきで、ライトノベルなんてもってのほかだ!そういう先生も少なくありません。
ですから、ライトノベルで読書感想文を書くことはあまりおすすめできません。
もし書くのであれば真剣に書きましょう。本気でこの作品が好きで、本気で感想文を書きたい、そういった熱意が必要になります。
またラノベを先生は読まないでしょうから、多少あらすじを書くことが望ましいです。
と言っても、ラノベはラノベです。特に認められていない限り、純文学での読書感想文を書くことを強く推奨します。

著作権フリー!純文学の読書感想文あります

純文学の読書感想文なんて難しそうで書けない・・・そういう人も居るかと思います。
こうした人たちはネット上で落ちている感想文を勝手にコピーしたりしますが、それは犯罪です。
著作権という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、著作権で保護されているものをコピーしてしまうのは犯罪です。
ですから、当サイトのような読書感想文をフリーで提供しているサイトを使いましょう。
当サイトは著作権フリーであることを明記している珍しいサイトです。
フリーなので自由に使うことができます。ダウンロード後は、そのまま提出してしまう人も多いようです。
読書感想文の一覧を見てみる!

読書感想文一覧へ 他のコラム記事を読む